2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ビクーニャVSジェットストリーム

ジェットストリーム VS ビクーニャ                滑らか対決!

2004年海外で先行発売されて以来、
人気が高いジェットストリーム

2010年2月に発売されたビクーニャ

あなたはどちらの書き味がお好きですか?
是非、店頭で書き比べてください


びくーにゃ 

VS

ジェットストリーム


ジェットストリーム

「極めてなめらかな書き心地」を実現した、
世界初の画期的な
新開発インクを搭載 
 
「クセになる、なめらかな書き味」を実現した、世界初の画期的な新開発インクを搭載し、既存の油性ボールペンと比較して、『JETSTREAM』は筆記速度に関わらず、低い筆記抵抗でなめらかな書き味を実現しました。
 
※当社試験による筆記摩擦比
当社従来品(油性ボールペン)の各荷重における筆記摩擦係数を100%とした
場合の『JETSTREAM』の筆記摩擦比。速度4.5m/分で測定。 
 
   ●0.5mmボール ■150グラムの荷重をかけた場合→約30%軽減
    
 
   ●0.7mmボール ■150グラムの荷重をかけた場合→約30%軽減   
                      ■100グラムの荷重をかけた場合→約40%軽減
     

   ●1.0mmボール■150グラムの荷重をかけた場合→約45%軽減
                      ■100グラムの荷重をかけた場合 →約50%軽減   
      
描線の乾燥性に優れ、濃くはっきりとした描線を得ることができます 
 
コピー用紙に対するインクの乾燥性を向上させ、インク流出量を増やし、色材に顔料を配合したことにより描線濃度もアップしました。顔料インク採用により耐水性、耐光性にも優れています。 
 ラバーボディータイプ(SXN-250-07)について
 
● 軸全身にエラストマー(ラバー素材)を使用し、握りやすいラバーボディーの機能を持たせています。
 
● クリップに金属を採用し、口プラやノックカバーに艶消しメッキ加工することで高級感があるデザインに仕上げております。
 
● 第一弾と同様、ジェットストリームらしさを表現した流線型のデザイン。
 
● 軸のサイドには、2重構造の窓を設置し、『JETSTREAM』のロゴが浮き上がって見える特長あるデザイン設計になっております。
 
 アルファゲル搭載タイプ(SXN-1000-07 1P)について
 
● グリップ部にゲル素材(※)を採用
衝撃吸収ゲル素材をグリップ部分に採用し、抜群のフィット感と握りやすさを持つため、
「なめらかな書き味+快適な握り心地」の両立を図った設計となっています
(※)は株式会社ジェルテックの登録商標です。
 
● 更に書き心地を良くするために、軸バランスが低重心(軸全体の重さ中で先端部の方が
重いこと)となることを意識した軸設計をしております。
 
● デザイン面では、高級な雰囲気を醸し出すため、ボディ後軸部を細身とし、ヘアライン加工を施しております。
また、クリップは、小振りで上品なデザインに仕上げております。 

  
ビクーニャ 
copy02_20100509180418.gif  
ペン全体を包む、透明感のあるレイヤードボディ。
そこに描かれるのは、滑らかさを表現した流線形のスタイリッシュなラインです。また、握りやすい指紋ピッチをグリップ部分に使用。先進性と利便性が融合したボディを目指しました。
今回新たに開発したビクーニャ・インキは、油性ボールペンインキの粘度を極限まで下げることに成功しました。
copy03.gif
従来の油性ボールペンインキの約1/40※の粘度を達成。油性ボールペンインキでは世界一の低粘度です。さらに低粘度の濃度を安定させるため、インキの顔料を高次元で分散させる新技術や新着色剤の使用により、濃く艶のある鮮やかな色合いを可能にしています。今までの油性ボールペンでは体験できない「なめらかさ」の誕生です。
※油性インキボールペン。黒色インキにおける従来品の数値を100とした場合の比率。(2010年1月当社比)
      
       ビクーニャ表 
copy04.gif
書き始めのカスレを限りなくゼロにする。それを実現したのはビクーニャ・インキに含まれる新潤滑剤です。ペン先のボールの回転がよリスムーズになり、紙との筆記抵抗値は従来品より約15%低減※。
他社低粘度油性インキボールペンと比較しても、さらに低い。流れるような書き味を、ぜひ。
※油性インキボールペン。黒色インキにおける従来品の数値を100とした場合の比率。(2010年1月当社比)
全国の文具店等に設置されているビクーニャの小冊子(もしくはカード)が目印。
小冊子裏面に表記されているQRコードを携帯電話から読み取り、応募サイトにアクセスください。
※「美市美座」の会員でない方は会員登録が必要になります。
・応募の際には、賞品情報をご確認の上、どちらか希望の賞品をお選びください。
・モバイルコンテンツのみでのご応募になります。パソコンからはご応募できません。

 
 

スポンサーサイト
2010..09 ボールペン comment0 trackback0

夏柄レターはじめました

5月5日といえばこどもの日ですが、今年は立夏でもあります。
暦の上ではもう夏が始まるんですね。

お店に朝顔や金魚など、夏を感じられる素敵な柄のレター達が並びました

レターセット、一筆箋、ポストカード…
お気に入りの柄で暑中見舞いやお手紙をだしてみてはいかがでしょうか?
2010..03 季節文具 comment0 trackback0

Twitter

Flashリバーシ

FC2カウンター

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。