2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

遺言書キット

おはようございます。文子です。


文具メーカーから最近いろんな便利グッズが発売されていますが、ヒットし、これからも定番化するだろうと思われる優れた商品

「遺言書キット」(コクヨ)
遺言書

のご紹介です。


私的に作ると9割は法的に無効となると言われる遺言書をこのキットを使うと誰でも作る事ができるのです。

財産がなくても、自分の想いを残す事ができるので、15歳以上の方は進んで書いてみてはいかがですか?


ちなみに、記入する用紙だけの販売もあるので 更新させる事もできます。


誰に伝えたい想いがあるのか、ゆっくり考えるのにも良いきっかけ作りではないでしょうか?


それでは皆様今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
スポンサーサイト
2011..29 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

OA対応多当

おはようございます。文子です。


大人になると祝儀・不祝儀で字を書く機会も増えますよね。

筆は使い慣れていなくて上手に書けないって方もいますよね。

今は名前のスタンプなども売っていますが、名前の人数分揃えるのは金額的にも大変だし…

そんな方に今日のオススメは
「OA対応多当袋」(オキナ株式会社)
多当



パソコンでテンプレートをダウンロードすれば インクジェットプリンターで印刷できるんですよ。

こういうのって 私みたく字に自信がない人間には本当に便利です。
是非1度お試し下さい。


それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..28 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

マスキングテープ

おはようございます。文子です。


今日は最近流行りのマスキングテープのご紹介です。
マスキングテープ


元々マスキングテープは自動車工場で作業する人が他の場所に塗料がつかないように カバーをしていたテープの粘着力が強すぎるため 塗料の剥がれがたびたびあるため 「3M」が粘着力の弱いテープを開発したのが始まりです。


今はデコったりするのに使われる事も多いですよね。


会社で飲み物を冷蔵庫にしまう時の目印に使ったり、雑誌のインデックスとして使用したり、手帳やカレンダーに予定を書き込んだりするのにもいいと思いますよ。


お子様の誕生日会などで壁に大きくハッピーバースデーと貼ったり、歓迎会にWelcomeと貼るのも素敵なアイデアだと思います。


いろんな柄もあるので 是非使ってみて下さいね。


それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..27 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

リヒト机上タ台

皆様おはようございます。文子です。


いきなりですが、皆様の机はキレイですか?

ドキッとされた方、ここから熱心に読んで下さい。

自慢じゃないですが文子の家のテーブル、玄関、カウンター と平らな場所には必ず物(必要かわからない物も含む)が鎮座しており、食事をする時に「ドサッ」と端にまとめるので日々少しずつ高くなり、少し前のスカイツリーのように高さ新記録など更新され そして 取り壊される という日々であります。


そんな私のような記録と仲良しの皆様 せめてパソコン周りはスッキリしませんか?


「机上台」(リヒト)
机上台


写真の机はMさんの机です。
綺麗じゃないですか?
そしてpinkが可愛い&マルウチのキャラクターの『くまる』もこっそりいる(^w^)

パソコンのキーボードを台の下にしまえる事によって広い作業スペースが確保でき 二つ並べる事により 書類もしまえるので より広くなる という優れものです。

カラーは白・茶・グリーン・ピンクとなっております。
お取り寄せ商品ですがお気軽にご注文くださいね。


それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..26 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

「文子 銀座へ行く」の巻

皆様おはようございます。文子です。


今日はいつもと変えて題にもある通り
「文子 銀座へ行く」の巻
をお送りします。


昨日は静岡の富士市生まれで富士市育ちの文子が、東京の銀座へ出掛けてきました。

せっかく銀座に行くんだから、と、銀座の老舗の文房具屋「伊東屋」さんへお邪魔しました。

地下二階 地上九階の銀座の本店はかなりお客様で賑わっていました。

文子&姫はテンションが上がり各フロアをジロジロ見て回り…

文子は
「シリーバンド」と「ポチ袋」を買いました。
シリーバンド
ポチ袋

姫は
「カラフル筆ペン」を買いました(絵を描くらしい)


シリーバンドは夏休みに姫の友達にお菓子渡すのに使うかな~?
ポチ袋は東京っぽいのでf^_^;



マルウチとは規模も違いましたが、いろんな品物を見たり試したりして楽しかった&勉強になりました。

今週も頑張ろっと♪


では皆様素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..25 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

夏休みイベント

おはようございます。文子です。


今日は皆様に8月1日から一週間行う マルウチお祭りウィーク についてお知らせです。

第1弾
8月1日から8月5日まで 1000円以上お買い上げの小学6年生までのお客様、もしくは対象のお子様をお連れのお客様に クイズを出題します。正解した方にお菓子の詰め合わせをプレゼントします。


第二弾
8月6日は 紙相撲大会と サノユカシさんの夏のグリーティングカードを作ろう の二つのイベントを行います。
時間は10時半から16時半まで。
おすもうさん
ユカシさん


第三弾
8月7日は 紙バンドでモザイクアートを作ろう を行います。
時間は10時半から16時半まで。
紙バンド


予約も受付中なので皆様是非遊びに来てね(^_^)v
店長手作りのバルーンアートももらえるカモ♪


皆様にお会いできるのを 従業員一同 楽しみにしています。


それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..22 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

貯金箱キット

おはようございます。文子です。


夏休みの宿題の定番と言えば 読書感想文 と 貯金箱 じゃないですか?

毎日遊びの予定ばかりでハラハラするお母様 お手軽に
「貯金箱キット」
を購入して お子様に勧めてはいかがでしょう?
貯金箱

何事も早めに準備するのが一番です。
こういうキットをうまく利用してオリジナルの物を作るのもいいかと思います。


それでは皆様今日も素敵な1日をお過ごしください。
2011..21 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

顕微鏡

おはようございます。文子です。


今日は文子も知らなかった“マルウチにあったんだ!”って物。


「顕微鏡」
顕微鏡


夏休み商品を前面に並べている中に ど~ん と出てきた顕微鏡。
知らなかった…
いつもいたんだね…
気が付かなくてごめん…

今は小学校で実験をやる頻度が前より少なくなっているらしくて、正しく顕微鏡を使える子も減っている様子。

理系に子供を進ませたいならお安い出費かもしれませんよ( ̄∀ ̄)
2249円也


それでは今日も素敵な1日をお過ごしください。
2011..20 未分類 comment0 trackback0

紙用マッキー

おはようございます。文子です。



7月後半から夏休みが始まります。

少し早いですが夏休みに役立ちそうなグッズをご紹介します。


「紙マッキー」(ZEBURA)
マッキー


普通の「マッキー」と外観はそっくりですが 「紙マッキー」というだけあって 紙への筆記に優れています。

なんと裏写りしないんです。

床などで夏休みの宿題に模造紙や画用紙に「マッキー」で書いて 床に写ってしまって怒られた事ありませんか?

「紙マッキー」は水性顔料を使用しているので 裏写りしにくく 乾くと落ちにくいようになっています。
色も20色あり 夏休みの宿題をまとめるのにもピッタリですよ。


お買い求めは文具館マルウチで(^O^)


それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..19 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

ペン型はさみ ペンカット

おはようございます。文子です。


今週はひっそりと『ペン特集』を行って書き続けてきましたが、その締めの金曜日。


「ペン型はさみ ペンカット」(レイメイ)
ペン型はさみ ペンカット


でございます。

ハサミ?

と思った方。
ペンカットは、普段はペンケースに入り まるでペンかと思わせるようなスタイルでありながら、いざという時はハサミになる変身ロボットのような奴なのです。

外出の多いお仕事の方が 外でちょっとハサミを使ったりするのにピッタリなのです。

この『ちょっとした気配り』がハサミにも必要な時代になってきたのです。

意外に切れ味もいい♪

ペンケースのお供にどうぞよろしく(^-^)V


それでは素敵な1日を&素敵な週末をお過ごしください。

2011..15 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

パワータンク

おはようございます。文子です。


今日は外仕事をされてる方や、水作業の多い方にオススメのボールペンのご紹介です。


「パワー タンク」(三菱)
パワータンク


普通のボールペンは重力でインクを押し出すのですが、パワータンクはリフィルの中に圧力がかかっているため、ペン先を上向きにしての筆記が可能です。
だから無重力や水に濡れた紙でも筆記する事が可能です。


いつも受領書のサインを壁に紙をおいて記入している方や、水作業などで手が濡れていて紙などをぬらしてしまう方 本当にオススメなので是非お試し下さい。


お買い求めは文具館マルウチで(^O^)


それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..14 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

HI TEC-Cコレト

おはようございます。文子です。


文具マニアの方にはすっかりお馴染みかと思いますが
自分の好きな色を集めて作れる
「ハイテック C コレト」(パイロット)
のボディに可愛らしい新色が登場しました。
ハイテックCコレト


「ハイテック C コレト」とは
1.好きなボディを選ぶ
2.好きなカラーペンを選ぶ
という自分でカスタマイズできる選べるペンなのです。
中身の入れ替えもとっても簡単で使いやすいペンですよ。

今度は女の子に嬉しいパステルカラーで どの色にしようか悩んでしまうかも(*^o^*)


文子はpinkがloveなので可愛くpinkを愛用しようかと思います♪


お好きな色のボディで いつも使うインクで 手帳に仕事に大活躍させてくださいね!(b^ー°)


それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..13 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

Toffy ファンペン

皆様おはようございます。文子です。


最近よくテレビで紹介されてる流行りペンをご紹介します。

「Toffy ファンペン」
ファンペン


ズバリ

プロペラ付きのボールペンです。

昨日もお客様に 使い勝手を聞かれたんですが…ヌルイです…と伝えました(-.-;)
冷えた室内ならばきっと快適なんじゃないかな。
何しろ昨日の外は殺人的でしたから(ToT)


ポケットに差してあると『タケコプター』みたいで可愛いし♪


残りわずかです。
お早めに!


今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..12 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

フレグラッスペン

おはようございます。文子です。


いよいよ梅雨明けしましたね。
皆様 体調はいかがですか?

マルウチ歴○年のキャラ子さん(最近SoftBankの最新携帯に変えた)は少し頭痛持ちだそうで、時々痛そうにしています。
そんなキャラ子さんに店長(元 お花屋さん)が
「ローズマリーの香りを嗅ぐと頭痛が楽になりますよ」
って素晴らしい知恵を授けてくれて、マルウチ歴○年のキャラ子さん(自宅でtomatoができたらしい)はお店の香り付き文具で無事に頭痛と仲良く付き合う事ができましたとさ。
めでたし めでたし。


という香り付き
「フレグラッスペン」
香りは ローズマリー・グレープフルーツ・ミントの三種類です。
フレグランス


お買い求めは文具館マルウチで(^O^)


今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..11 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

マルウチおまつりウィーク 8/1(月)~8/7(日)

夏休みチラシ ブログ用
2011..09 イベント comment0 trackback0

答え

おはようございます。文子です。


昨日の簡単すぎる問題…すいませんでした。


答え
→ドラえもん


でした( ̄∀ ̄)

そして

ドラえもんは 紙バンドで出来てるんですよ。
(これが言いたかった!)

カゴやバックを作る事が一般的な紙バンドをマルウチスタッフのS子さんが 夏休みの宿題にピッタリな モザイクアート に考えてくれました。

紙バンドってピンとこない人もいますよね?

リサイクル用に雑誌を縛る紙紐を合わせてバンド状にした物です。


本当にバックなんかも可愛くて、感激します。


興味のある方は是非お知らせ下さい♪
とびっきりのスマイルで紙バンドについてのご説明をいたします。


で↓のは 同じく紙バンドで作った
答え

なんだっけかな(-.-;)

知ってる人は教えて下さい(汗)



それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..08 文子ちゃん日記 comment2 trackback0

問題です

おはようございます。文子です。


さて

今日はいきなり問題です。

下の写真はなんでしょうか?
問題です

国民的に大人気のキャラクターです。


うふふ…


答えは明日♪


では今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..07 文子ちゃん日記 comment3 trackback0

夏レター

皆様 おはようございます。文子です。


私、意外と字を書くのが好きです。
字はうまくないですが 気ままに書くのが楽しくて、友達や家族にお土産や何かの物と一緒に ヒトコト 付けたりしています。


特に夏はお盆休みや夏休みなどで いつもと違う生活や体験をして 誰かに話したくなったりしませんか?


そんな時には是非

「夏レター」

で涼しいお手紙を書いてはいかがですか?
夏レター


お土産と一緒に言葉を添えたり 楽しい旅の話を報告したりするのに ピッタリな物を揃えています。


朝顔・金魚が私はオススメです。


お買い求めは文具館マルウチで(^O^)


それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..06 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

ディークリップス

おはようございます。文子です。



女子の皆様

女子力 アップ させてますか?


会社にお勤めのアナタ
ダーリンとラブラブなアナタ
片想いでキュンとしてるアナタ


回ってきたプリントや 借りていた本に ヒトコト「ありがとう」なんてメモをつけるのも 女子 って感じでいいじゃないですか(*^o^*)


可愛いふせんも魅力的ですが、今日はもっとワザアリ!の物をご紹介しますよ。


「ディークリップス」(ミドリ)
ディークリップス


とにかく可愛くないです?
カバ・ウサギ・牛・馬・アヒルなどなど可愛いキャラが盛りだくさんなんですよ~。

クリップなら使い回しできるし 大好きなあの人にもらった可愛いクリップが 机の引き出しにそっと入ってるかも…なんて想像したら心臓ドキドキです(≧ε≦)


いろんな形があるのでお気に入りを探してみるのもいいですね(b^ー°)


可愛い文具で女子力アップ
目指せモテモテ



皆様今日も素敵な1日をお過ごし下さい
2011..05 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

サノユカシさん

おはようございます。文子です。

今週もよろしくお願いします(^O^)


皆様 「サノユカシ」さんってご存じですか?
土曜日の店長ブログにもアップされてましたが。

富士市の有名人といえば今や「戦場カメラマン」が一番人気ですが 「サノユカシ」さんだってメッチャ有名人なんですよ。
ユカシ

暖かみのあるタッチで 優しい色の絵を描かれる方ですが マルウチでは ポストカードを販売させていただいています。

紙質も違うので まったく同じ物はないかもしれません。

それがお気に入りのカードを大切な人へ綴る文字により思いを乗せる事ができるのではないかと思います。


そんなサノユカシ先生、夏休みにはマルウチでワークショップも行いますよ(o^∀^o)

8月6日((土)にグリーティングカードを作るワークショップを行います。予約受付中!

皆さん是非来てね♪


それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..04 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

サノユカシの“ぶんぐ館マルウチ”夏のグリーティングカードをつくろうの巻


さ 
当日飛び込みでもOKですが、ご予約のお電話を下さった方には 
サノユカシさんからの夏のポストカードをプレゼント!!

こんな素敵なカード作っちゃいましょう!!
絵がかけないと言うあなたも大丈夫!!
心のこもったカードを作ってみましょう!!
DVC00666.jpg DVC00665.jpg

たくさんのご予約お待ちしています!!

8月1日~8月7日は “マルウチお祭りウィーク”

 ヨーヨーつり や まるうち紙相撲大会 などなど 開催予定!!
詳しくは近日告知予定!!
2011..02 イベント comment0 trackback0

パイロット 『ジャストミート』 限定色

パイロット 『ジャストミート』 限定色

ボールペンシャープペン
木製バット素材 北海道産『アオダモ』を使用
ジャストミートは野球の木製バットを作る際に出る端材
(丸太からバット用角材を削った時に発生)を使用しています。
資源を再利用したエコな商品です。
                                    

DVC00005.jpg
 
       1050円(税込)
   DVC00006.jpg          
        DVC00660_20110630014519.jpg
 
 木目がとても綺麗です。 画像をクリックして大きい画像でご覧下さい。
staffkumaru2_20110630020933.jpg
アオダモ【モクセイ科トネリコ属 落葉広葉樹】
強靱で弾力性に優れ、バットの材料として利用されています。
木の太さがバット製作に使用できる径(16センチ~22センチに成長するには、80年から100年の歳月がかかる貴重な木です。
 

2011..02 限定! comment0 trackback0

イージー・テン

おはようございます。文子です。


多分 文子の名字は関西・関東問わず比較的ある名字だと思うんですよ。

ファミレスで名前書いた時もちゃんと読んでもらえるし。

時々すごい難しい名字の方いますよね?


シャチハタの名前のスタンプ(ネーム9 といいます)は市販されてる名前でない場合は「別注」となりお値段が高くなるます…
シャチハタは関西の会社なので 関東でメジャーな名字が「別注」と言われて
「え~!」
という事もあります…


そんな時の選択肢に入れてほしいのがコレ


「EZ 10」(三菱)
110621_1606~01


普通の名前印(ネーム9)のようにいちいち蓋を外す必要がない。
携帯に便利なストラップ取り付け穴付き。
ボディーのカラーも7色。

仕事柄 印鑑を押す機会の多い方にはかなりオススメです。


私 よくシャチハタの蓋を落としたりするので、キャップレスだとかなり嬉しい(≧∇≦)


同じくアワテンボなアナタも是非使って見て下さいね♪


お買い求めは文具館マルウチで(^O^)


それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..01 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

Twitter

Flashリバーシ

FC2カウンター

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。