2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

呼び子笛

おはようございます。
文子です。

清々しい月曜日を迎えられましたか?

日曜日は吉原で御神輿が担がれたそうです。例年ですと屋台も山車も出て賑やかなお祭りになるのですが 震災への配慮で御神輿のみとなりました。

来年は例年通りの屋台も連なり 山車を引き回し 吉原の祭り大好き人間の代表の マルウチ社長(好きな色→緑 好きな食べ物→餃子)がフラフラになるくらいの勢いのある祭りが開催される事をスタッフ一同で期待します(≧ε≦)


さて

これから夏になると ますますお祭りが増えてきますね。
御神輿を担いだり 仲間と富士サンバを踊ったりして 夏を満喫するでしょう。

そんな時にかかせないのが盛り上げるための「笛」ではないでしょうか。
正式名称は「呼び子笛」といいます。
タイプは2種類あって プラスチックタイプと真鍮タイプです。

プラスチックの
「ピロロロロ~♪」
という優しい音色も捨てがたいですが
真鍮の
「ピィーーーー♪」
という勢いのある音色もなかなかです。

しかし呼び子笛は少し練習しないと 残念な外れた音色を出してしまうので 祭りで天下取りたい方や 富士サンバで センターポジション希望の方は早めにご購入いただき 他人の迷惑にならない場所や時間を選んで思う存分練習していただきたいと思います。

また、先日防災の特集で呼び子笛をいつも持ち歩いて いざと言う時に助けを呼ぶために使える という話も出ていました。
これからは出掛ける時の必需品として
ハンカチ・ティッシュ・呼び子笛
になるのかもしれません(-.-;)


呼び子笛は少しわかりにくい場所にありますので 遠慮なくお声をお掛け下さいね♪


それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..13 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bunngukannmaruuti.blog39.fc2.com/tb.php/128-80d080e9

Twitter

Flashリバーシ

FC2カウンター

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
