2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ハリナックス

おはようございます。文子です。



今週もよろしくお願いします(^O^)



今、世間はエコの時代です。


リサイクルできる物だったり 環境に優しい物だったり 会社単位で取り組む事も少なくない時代となりました。


会議の資料を止めるホッチキスの針、町内会のお知らせを止めるホッチキスの針
(文子の豆知識:ちなみにここでは「ホッチキス」と表しましたが「ホッチキス」は「MAX」の会社の物にのみ使えるので それ以外の同じ仕組みの物は「ステープラー」とお呼び下さい)
分別するとき外して処分しなくてはならず…ちょっと手間…

ましてや、外した針がどこかに行ってしまい…危険…

そんな数々の不便を感じてるあなたへ♪



「ハリナックス」(コクヨ)



機械の形状は皆様が見慣れたホッチキスと同じでありますが 違いは歴然!

針がいらないんです(^O^)


紙で紙を綴じるという新しい発想。
矢印のような形で紙を織り込んでいきます。8枚まで綴じる事ができるように進化しました。


紙自体に穴は空きますが、目を通してもらえばいい書類 シュレーダーにかけないとならない書類などには 針がいらない方が便利ではないかと思います。


店頭にはお試し用に見本も置いてありますよ。
ハリナックス


私的には 紙が機械で 中に入るトコを是非見ていただきたい。
頑張ってるなって毎回感じます(>_<)



お買い求めは文具館マルウチで(^O^)



それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..20 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bunngukannmaruuti.blog39.fc2.com/tb.php/133-a3933500

Twitter

Flashリバーシ

FC2カウンター

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
