2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

用箋はさみ と 答え

おはようございます。文子です。



さてさて…昨日の答えですが…



正解は『横型』でした。


少し難しかったですか?


ではご説明をさせていただきます。

用紙を綴じる綴じ具が長い辺にある場合は縦型
用紙を綴じる綴じ具が短い辺にある場合は横型
というのです。
皆様「?」って感じですよね。

たてとよこ

イメージでは多分その逆だから「そんなのおかしい」と思われるかと。
わかります、その気持ち!


下にのせた「用箋ばさみ」の品番は
ヨハ-23 A4-S

ヨハ-23 A4-E
なんですよ。

で、それぞれ最後についている
「S」と「E」
がその答えなんですが

「S」=side
「E」=end

なんですね。
side→横
end→縦

なので品番にもこっそり答えが書いてあるのですが
置いた時の上の辺に綴じ具がついてるので「縦」「横」と呼び分けるのです。



私が「わかりやすい」と思った解説は

→賞状を書く時に「横」に書くか「縦」に書くかで呼び分ける

という解説でした。


確かに長方形の賞状を思い浮かべた時、上に短い辺がきた賞状は「横書き」で、上に長い長い辺がきた賞状は「縦書き」で記入されていますよね。
この知識はマルウチ歴○年のキャラ子さんが教えてくれました。
さすが!!



なので
英語の堪能な方は side end で覚えていただき
コテコテの日本人の方は 賞状 を思い浮かべていただけたらいいと思います(o^∀^o)


「S型」「E型」はファイルでも使いますので、ツウな注目の仕方をするのに活用されるのも良いと思います。

ようせんばさみ


今日はめっちゃ文具オタクネタでごめんなさいねm(_ _)m

たまには役立つ文子ブログでございました。



それでは次回もお楽しみに♪

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2011..23 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bunngukannmaruuti.blog39.fc2.com/tb.php/136-19f1fab6

Twitter

Flashリバーシ

FC2カウンター

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
