2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

文房具店とは・・・

おはようございます。文子です。


文房具屋さんの文子日記を書かせていただいて、3ヶ月ほどたちます。

少しは皆様に真新しい物や、豆知識などを知っていただくキッカケとなっているでしょうか?

私自身、まだ文具店歴一年半足らずの新米で皆様へのブログという名のラブレターを書かせていただきつつ、勉強させていただいています。


日々文具に囲まれた毎日でお客様の声や感想などを聞き自分なりに文具店とは…という考えがもてるようになりました。


文具店とは(これはスーパーなどの文具売場とは違い文具をメインで販売している店舗の事です)ソムリエみたい場所ではないか、と。
お客様の希望要望などを伺い、最適な物を提供する
それってやっぱりソムリエだと思うんです。


文具ってボールペン一本でもインクの書き味、ペンの太さ、重さ、色、メーカーとたくさんのこだわりポイントがあります。
せっかくお買い求めいただくのですから、なるべく全てのこだわりポイントにご一緒にお付き合いさせていただき、betterでなく、bestの物を選びたいと思います。

そして、何かとペアで使っていただくとより使い勝手のよいパートナーもご提案できたら…と思うのです。

お気に入りのペンを選んでいただけたら、学生さんならノートを、お勤めの方にはフセンを、主婦の方には一筆箋を、使われる皆様それぞれにご提案できたら…と思っています。


今週末は是非 近くの文具店でゆっくりと店員とお気に入りの物を探すのはいかがですか?


今週もお疲れ様でした。どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい。
2011..02 文子ちゃん日記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bunngukannmaruuti.blog39.fc2.com/tb.php/194-b9a219bd

Twitter

Flashリバーシ

FC2カウンター

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。